無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

毎日王冠、北陸S 回顧

先にTwitterにも書いたとおり、毎日王冠は11頭立てでサリオス一本被りの人気で馬券的妙味なし!

京都大賞典についても出走17頭中9頭が3ヶ月半以上の休養明け。
2.キセキ、13.グローリーヴェイズのGⅠ馬2頭についても不安要素もあり勝負レースではないと判断し馬券回避。

と言いながら、スケベ根性が出て毎日王冠 9.サリオスの1着固定で2.3着に4.ザダル、5.ダイワキャグニーの2頭を配した2点勝負をしましたが、以下結果の通り4.ザダルがゴール前伸びきれずの5着で撃沈しました(苦笑)

【東京11R 毎日王冠 結果】
1着◎ 9.サリオス(1番人気)
2着○ 5.ダイワキャグニー(4番人気)
3着 7.サンレイポケット(5番人気)

トーラスジェミニがガンガン飛ばして、千米通過が0.58.0と稍重馬場にしてはハイペースで流れましたが直線の坂を駆け上がってからのサリオスの強さが際立つレースでした。

このあと菊花賞に向かうのか、路線変更で天皇賞ほかを目指すのか、気になるところです。


最後は今日の勝負レースに決めた、新潟の北陸S。
結果は、Twitterでも上げた【軸馬】【爆穴】2頭が1.2着に来て3連複配当 ¥22.040を的中!

【新潟11R 北陸S 結果】
1着☆12.ロードアクア(6番人気)
2着◎ 4.ヒロイックアゲン(2番人気)
3着△ 2.シセイヒテン(10番人気)

勝ったロードアクアは先団につけて直線で危なげなく抜けた強いレース!
勝ちタイムに若干不満が残るもののこれで2連勝。
今後も楽しめそうな存在です♪

3着馬、4着馬ともヒモに買っていたので余裕で見てられましたが、7番人気の4着馬よりは結果良し♪