無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

シルクロードS見解💡

2021.01.31(日)中京11R シルクロードS GⅢ 芝1200m ハンデ戦

コースは本来の京都から今年は中京開催に変更になったといえ、例年荒れ傾向にあるレース💡

まして今開催の中京は、馬場が荒れて馬券も荒れまくり⚡

なおかつ、今週からBコースに変更、馬場の内側の傷みが激しく内ラチを仮柵で囲っても補いきれない状態。

さらにハンデ戦とあって超難解なレースとなっており、間違いなく荒れると思われる。

個人的見解から言えば、メンバーレベルも特に高いとは思えない。


ならば❗思い切った勝負もあり😉🎵

軸馬は下記2頭◎○のいづれか馬体重・パドック・返し馬をみてから💡

【軸馬】
◎ 9.ヴェスターヴァルト(現在7番人気)

オープン競走昇級戦。
そのあたりからか意外な低評価。
しかしながら3歳春のファルコンSではラウダシオンに続く3着の実績もある。その後は善戦はしてもイマイチ波に乗り切れずにいたが、ここにきて連勝でオープンいり🎉
前走中京の1400mを1:20.3で勝っており1ハロン短縮でも対応できるはず。あえて難をいえばスパッと切れる脚がないものの、今の時計のかかる馬場はプラス💡

○12.ラウダシオン(現在2番人気)

6ハロン戦は2歳のデビュー時以来だがスピードには対応できるはず。左回りは4戦4連対と得意としている。安定感ではこちらかも知れないが…😅

【爆穴】
☆11.リバティハイツ(現在10番人気)

3歳時春に重賞Fレビューを勝ってからは、詰めの甘さから長らく勝利に見放されていたが、前々走で2年半ぶりの勝利を挙げた。
前走、京阪杯も8着とはいえ0.5秒差。
今の上がりのかかる中京コースはおあつらえ向き。

クラブ規定でこの3月には繁殖入が決まっている。
デキも過去最高と高野師。鞍上団野騎手はショウリュウイクゾで重賞初制覇を決めて勢いがある。
狙う価値あり🤩🤩🤩