無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

アイビスサマーダッシュ 回顧

1分足らずの直線千メートル電撃戦🐴⚡

スタートして外ラチを早めにライオンボスが先頭に立ちオールアットワンスが追う展開に💡

ゴール200m手前でオールアットワンスが先頭に立ち、あとは3着争い⚡


ヒモ候補が続いており、さあ何が来ても3連単🎯確定か!🤩


ところが、ところが…
ただ1頭最内ラチ沿いを走っていた1番枠14番人気のバカラクイーンが粘っている😳💦

他馬と内外に大きく離れていたためテレビ画面で判別しにくかったが、ゴールまでしぶとく粘りに粘り切って3着に⚡


結果的に最内枠から外へ出していくロスを避けて、馬場が良いことを見越しての菅原明Jの好騎乗によるものだったと言えるでしょう🎵

他馬が外へ外へと向かう中で、1頭だけ誰にも邪魔されることなくマイロードを疾走🐴💨

人気薄だったことでなおさら思い切った騎乗ができたのでしょうが、馬券的にはこれがすべてだったと言えるものでした😊👍✨



今後も馬場が良い状態なら、思い切って内を突っ走るケースも出てきそうですね💡



私の馬券もバカラクイーンをヒモ候補に加えていながら、最後の最後に貧乏性がでて22万馬券を獲り逃してしまいました😱💦

手広く行こうと思っていながら…悔恨のレースでした😓


f:id:masa-million:20210726130601p:plain
f:id:masa-million:20210726130622p:plain
f:id:masa-million:20210726130637p:plain