無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

ホープフルステークス 見解

いよいよ今年最後のJRA競馬開催となります。
昨日の有馬記念から一日置いての変則開催GⅠ✨

来年のクラシックに繋がる2歳馬の闘い🐴🎵
中山2000mに15頭が出走予定。

マイル路線を伺う朝日杯FSに対して、こちらへの出走組は多くが中長距離のクラシック志向の強い馬達が集います。



2勝馬が6頭🐴そのうち重賞勝ち馬は、サウジアラビアRCのコマンドラインただ1頭💡
国枝厩舎の期待馬でもあり、おそらく1番人気でしょう。


その他で、札幌2歳ステークス2着で、鞍上の武豊騎手がJRA GⅠ完全制覇を目指すアスクワイルドモア。
京都2歳ステークス3着の実績があるフィデルあたりが上位人気しそうです。


ただし、キャリアも浅く力関係も判然としないこの時期の2歳戦は当然難しく、どの部分の判断材料を重視するかで変わってきます。


今年は、現状飛び抜けて強いと思える馬が見当たりません。

コマンドラインは、自分のPOG登録馬でもあり結果を残して欲しい希望はあるのですが、現状はイマイチ推し切れる感じではなく、混戦模様だと思っています。



【上位評価馬】
6.コマンドライン
7.サトノヘリオス
8.ジャスティンパレス

【馬券候補馬】
5.キラーアビリティ
12.オニャンコポン
13.フィデル
15.アスクワイルドモア

【大穴候補】
2.アケルナルスター


最終的には、当日のパドック気配などを見て決めたいところですが、TVで確認できないと辛い😥

f:id:masa-million:20211227152509p:plain