無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

函館スプリントS 予想

6/12(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ 1200m

北海道シリーズ開幕週。スピードを競う6ハロンに16頭が出走💡

昨年は札幌競馬場で開催され、5番人気のビアンフェが逃げ切って勝利。
2着3着も1・4番人気が入って馬券は比較的平穏に収まったが大接戦。

狙いの12番人気ジョーアラビカが、クビ・ハナ・クビの4着に追い上げた無念が蘇ってくるが過去荒れ模様のレース。


今年はフレッシュな3歳馬2頭が重賞勝ち馬で斤量も恵まれている。
桜花賞3着のナムラクレアとファルコンS勝ちのプルパレイは評価すべきで、特に50kgで出走できる上にマイルから6ハロンへの短縮は歓迎のナムラクレア中心。追い切りの動きも良く、大きな不利を受けない限り馬券内を外すことはないと期待🐴✨

相手に好位につけて末脚確実なヴェントヴォーチェとするが、スピードに優る前年優勝馬ビアンフェ以下、馬券内候補は絞り切れず、次の候補馬からパドック、返し馬を見てから馬券を組み立てようと思う。


大穴で現在13番人気のタイセイアベニール💡
昨年末から復調気配を見せており、前走春雷Sで-16kgの馬体減でも4着に踏ん張っており、500kg程度に回復していて気配が良ければ一発狙ってみたい1頭。


◎ 7.ナムラクレア
○ 8.ヴェントヴォーチェ
☆13.ビアンフェ
▲ 1.プルパレイ
▲ 4.キルロード
▲ 5.タイセイアベニール
▲ 6.シゲルピンクルビー
△11.ジュビリーヘッド
△16.レイハリア