無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

マーメイドS 見解

6/19(日) 阪神11R マーメイドS GⅢ 2000m


毎年波乱のこのレース⚡ただでさえ悩ましいのに今年も確たる中心馬不在で難解なメンバー💦

その上さらに逃げ馬不在。
どの馬がレースを引っ張る形になるのか?
スタートした状況で隊列が決まるようになるのかもだが、アイコンテーラーあたりが行きそうな感じもするが…😥

つまりは速い流れにはならないように思う。
となるとある程度前目につけないと厳しい。少なくとも四角で中団より前にいないと勝ち負けするには難しい気がする。

そう考えても絞るのがほんとうに難しい。

予想というより宝くじ感覚で割り切って参加😅🤚
当たらなくて当たり前という気持ちで、少額の遊び馬券にする予定。
だから自信度はかなり低め。
ほかに勝負レースがないから…とりあえず参加することに意義を求めて…🤪👍

○上位候補
2.ゴルトベルク
6.ヴェルトハイム
9.ルビーカサブランカ
12.マリアエレーナ
14.ラヴユーライヴ

▲ヒモ候補
1.スルーセブンシーズ
3.ソフトフルート
5.トウシンモンブラン
11.クラヴェル

これぐらいの候補選択で予想にもならない段階です💦
当日のパドック&返し馬を見てから、広げた馬券になると思います😅🤚