無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

菊花賞展望

2020.10.25 京都11R 菊花賞

今週は牡馬コントレイルの登場♪
先週に続いて無敗の三冠馬誕生なるか!?

予想というより三冠達成への期待が高まる一戦!

おそらくは戴冠の可能性が極めて高いと思われるものの、その走りからやはり三千メートルの距離には一抹の不安は拭いきれない…。

そういう意味では個人的には先週のデアリングタクトより心配は残る。

とはいえ能力的に抜けた存在であることは間違いなく、馬券は期待を込めて3連単の頭に!
2・3着候補も絞り込んで…。

【1着本命】
3.コントレイル

【相手候補】
6.ヴェルトライゼンデ
7.ダノングロワール
9.アリストテレス
10.サトノフラッグ
11.バビット
13.ロバートソンキー

ここからどう絞るか…。

相手候補筆頭は神戸新聞杯2着、ダービーでも人気薄ながら3着に突っ込んできた6.ヴェルトライゼンデ。

その他では、神戸新聞杯3着ながらフロック視する向きも多い13.ロバートソンキーに注目♪
この馬、神戸新聞杯のときはまったくのノーマークで突っ込んできた際は何が来たのかわからない程だったものの、改めて調べてみるとなかなかの脚をもっている!
血統的にもトウカイテイオーに繋がる一族!

もしかしたら、神戸新聞杯の順位通りなんてこともあるかも(笑)