無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS、マイラーズC 回顧

土曜日の重賞、福島牝馬Sは混戦で軸馬選定が難しいため馬券回避。その分、日曜の重賞2レースで勝負したものの、馬券はハズレ! 特別1レースで的中したものの収支マイナス なかなか調子の波に乗り切れない状態が続いています。このところ重賞レースでの噛み…

マイラーズC 予想

4/24(日)阪神11R マイラーズC GⅡ 1600m 雨で芝コースが稍重発表。 ただ、そう酷い降りにはならなそうで得手不得手をそれほど考慮しなくてもよさそう。それでもホウオウアマゾン、ヴィクティファルスにとって有利に働きそうで、レース直前の馬場状態も確認し…

フローラS 予想

4/24(日)東京11R フローラS GⅡ 2000m 例年荒れ模様の当レース。 オークスへの出走権を持った馬たちがいない上に3頭の2勝馬を除きほとんどが1勝馬。 重賞で馬券に絡んだ馬もいない。 現時点では信頼度の高い馬がいないと言う点で、荒れる要素が高いというの…

皐月賞 回顧

4/17(日) 中山11 GⅠ皐月賞 2000m先週の混戦桜花賞と違って、こちら牡馬の皐月賞は上位陣とそれ以外では能力差があるように思っていた。 とはいえ直接対決のない上位陣の相対評価が難しく前売りでも人気が割れて混迷を極めていた。中山の馬場自体が荒れてきて…

皐月賞 展望

先週のクラシック第一弾桜花賞は、大混戦の予想通り最下位の18着までが勝馬から1.4秒以内という史上最も少ない着差での決着となりました。そして今週はいよいよ牡馬クラシック第一弾の皐月賞。 こちらも近年の傾向のように間隔を空けての直行組に加えて上位…

桜花賞 回顧

しばらくブログを留守にしていましたが、このところGⅠを含む重賞レースは大荒れ続きですねごとごとく1番人気を含む上位人気勢が圏外に飛ぶ異常事態が続いて私の馬券も例に漏れず苦戦しています。先週は桜花賞、阪神牝馬Sともに撃沈でした。さてその中でクラ…