無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドS 回顧

2022.06.19(日) 阪神11R マーメイドS GⅢ 2000m毎年荒れるレースとして注目を集めるこのレース そうした過去のデータもあって16頭中7頭が単勝10倍未満と人気は割れまくり。 そしてなんと言っても驚いたのが締め切り直前まで1番人気だったのはスルーセブンシー…

マーメイドS 見解

6/19(日) 阪神11R マーメイドS GⅢ 2000m 毎年波乱のこのレース⚡ただでさえ悩ましいのに今年も確たる中心馬不在で難解なメンバーその上さらに逃げ馬不在。 どの馬がレースを引っ張る形になるのか? スタートした状況で隊列が決まるようになるのかもだが、ア…

POG 2022-2023シーズン始まる

ダービーが終わって現2歳馬を対象にした新たなPOG(ペーパーオーナーゲーム)シーズンがやってきました様々な競馬サイトでもPOGは開催していますが、私はJRA-VANのPOGと今年はツイッター仲間のYRAさんのPOGにも参加しています。 ↓YRA@血統調査員のツイッター h…

函館SS他 回顧

まずは馬券ではありませんが、重賞レースの勝ち馬を当てるゲームの結果からこれに準じる形で重賞2レースともに的中 事前に予想アップした、函館スプリントS信頼の軸にしたナムラクレアが盤石のレースで危なげなく勝ちきった✨ 距離短縮、50kgの恵量と条件に…

函館スプリントS 予想

6/12(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ 1200m北海道シリーズ開幕週。スピードを競う6ハロンに16頭が出走昨年は札幌競馬場で開催され、5番人気のビアンフェが逃げ切って勝利。 2着3着も1・4番人気が入って馬券は比較的平穏に収まったが大接戦。狙いの12番人気…

安田記念 回顧

混戦模様と言われながら結果的には実績馬の1着2着。 3着も近走不振だったとはいえGⅠ馬。 戦前の自身の能力評価でもソングライン×シュネルマイスターではあった。とはいえ出走18頭中17着までが1秒差以内という接戦。 能力上位馬の評価を下げたとはいえ混戦の…

安田記念 考察

春の東京開催GⅠシリーズもいよいよ最終週。 東京のマイル戦にフルゲート18頭が出揃いました。昨年の覇者ダノンキングリーや短距離女王グランアレグリア、マイルの強豪インディチャンプらの引退で、現状飛び抜けた存在がいない中での新たなマイル王決定戦昨年…