無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021最終週の『キラリ光った人気薄』

いよいよ大晦日2021年の競馬も新型コロナの影響を受けながらも無事終わりました。多くのサラブレッド達と、厩舎関係者、JRAの努力と頑張りに感謝します 12/28と併せて最終週に行われた重賞競争について、個別の回顧を省略して、人気薄でもキラリ光る走りで次…

ホープフルステークス 見解

いよいよ今年最後のJRA競馬開催となります。 昨日の有馬記念から一日置いての変則開催GⅠ✨来年のクラシックに繋がる2歳馬の闘い 中山2000mに15頭が出走予定。マイル路線を伺う朝日杯FSに対して、こちらへの出走組は多くが中長距離のクラシック志向の強い馬達…

有馬記念 2021 見解

コロナに始まりコロナで終わる2021年もあっという間に年の瀬を迎えました。年末恒例のグランプリ有馬記念 三冠馬コントレイルに、GⅠ 6冠グランアレグリアを始め、ワールドプレミア、ダノンキングリーなどの引退で寂しさを感じるものの、現役トップクラスが集…

朝日杯FS 回顧

朝日杯フューチュリティステークス(2歳GⅠ 阪神1600m) 武豊騎手騎乗のドウデュースがデビューから3連勝でGⅠ制覇✨武豊騎手にとっても、念願のこのレース初制覇 おめでとうございます。この勢いでホープフルステークスを勝って平地GⅠレース完全制覇なるか!?注…

朝日杯フューチュリティステークス見解

個人的に色々あってしばらく、このブログも更新できませんでしたが、久々に更新です。 無敗馬6頭を含めた15頭で争われる2歳馬によるGⅠ競争。直前の長い阪神の外回りマイル(1600m)で開催されるため、紛れが少なく実力を発揮できるコースです。とは言え、デビ…