無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念 ほかメインレース回顧

週末の雨が乾ききらずに重馬場で実施された当レース。電撃のスプリント戦にフルゲート18頭が参戦してゴール前は熾烈な争いとなったが、レシステンシア、メイケイエール、グレナディアガーズといった人気馬が馬券外に飛び、重賞初制覇がGⅠ制覇となった8番人気…

阪神大賞典ほか前週の重賞回顧

短距離に18頭の多頭数。ましてやキャリアの浅い3歳戦。紛れが生じる可能性が高いレースであったが、1番人気の◎トウシンマカオが直線で前が壁になってポケットに押し込められた状態で何度もブレーキを踏んで右に左にコースを探すロス!追い出しができた時点で…

フラワーカップ GⅢ 予想

日曜日の阪神大賞典は平穏な結果に終わり、スプリングSは5番人気の勝利で3連単は4万馬券になったとはいえ、まずは想定内の結果はたして明日のこのレースはどうなるか?メンバーを見て大荒れはないと見ているが、上位混戦⚡で軸馬不在。一応はシンティレーシ…

スプリングSほか 予想

時間がないので簡単予想を!大荒れはなさそうだが反面、軸馬不在のメンバーという感じ。ビーアストニッシドにも期待していたが想定以上の人気。 レースぶりに安定感のあるソリタリオをとりあえず軸候補とするが…。いずれにしても勝負をするレースではなく場…

金鯱賞ほか前週メイン回顧

とにかく速かった⚡強かった⚡ 久しぶりに衝撃の走りを見せてもらったジャックドール✨✨衝撃の走りを期待していたとはいえ、直線に入ってから思わず力が入った。コースレコードとなる1.57.2のタイムも凄いが、前半千㍍が59.3秒に対して後半千㍍が57.9秒という後…

金鯱賞 展望

さあ、楽しみにしていたジャックドールの登場🐴✨3/9(水)栗東CWコースにて2頭併せ。6Fから時計を出して、調教駆けするとは言え後半は芝並みの時計🐴✨✨ 自身最速のタイムをマークした💡 80.8-64.5-49.6-35.6-11.3いつものように中間は坂路での入念な調整。本追いでCW…

中山牝馬S 展望

中心馬不在の大混戦! 上位人気馬についても一長一短があり軸馬が選び辛い。 それだけに下位人気の馬にも上位入線のチャンスあり。展開や流れひとつでレースの結果が変わってきそうなメンバー構成でもあり、逃げる可能性がある馬も4〜5頭いる。一応はメンバ…

回顧 チューリップ賞、弥生賞

まずは13番人気ピンハイの激走2着にやられました まったくのノーマークだった分、内々をロスなく進め直線も内からしっかり伸びて2着を確保 414kgと小柄な馬体ながら高倉J共々大健闘でした。そして、やっぱり強かったナミュール✨ 直線では馬群に進路を阻まれ…

ディープ記念 弥生賞+①

◉ 7.ドウデュースいきなり本命馬から このメンバーなら負けられない!確勝級と踏んでいる。一部で昨年のダノンザキッドと重ねて危険視する向きもあるが、少なくとも馬が違うといいたい! ダノンの場合はすでにこの時期には危うさを感じて評価を下げていたが…

チューリップ賞 予想

3/5(土) 阪神11R チューリップ賞 GⅡ 3歳牝1600m 桜花賞トライアルとして同じ阪神のマイルで争われる。 3着までに入れば桜花賞への優先出走権が与えられるため、獲得賞金がボーダーライン近辺にいる馬は何としてもここで3着以内に入るべくしっかり仕上げてく…

週末に向けて

ちょっと時間できたので週末の競馬展望について 3/5(土) 阪神11R チューリップ賞 GⅡ 1600m桜花賞トライアル桜花賞と同じ阪神1600mで行われるこのレース 3着までに本番の優先出走権が与えられるため、賞金不足の馬の陣営は何としても権利を獲得したいところだ…