無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.01.29(土)白富士S他、回顧

このところコロナの影響で仕事への影響が大きくブログも疎かになっていますこの週も、ゆっくり馬券を吟味する時間がなかったのですが、1/29(土)だけはレース中継を見ることができて2頭の注目馬が出走していたため何とか的中に繋げました 1/30(日)はシルクロ…

日経新春杯…悲運の貴公子テンポイント

今年も日経新春杯が開催されました。 本来は京都競馬場で開催されていましたが、改修工事のため昨年に引き続いての中京開催でした。 残念ながら仕事に追われて馬券参加できませんでした。 そこで先日ツイッターに書いた流星の貴公子テンポイントについて、詳…

シンザン記念・フェアリーS 回顧

明け3歳馬による2重賞が、それぞれ中京・中山で開催され、クラシックレースに向けた賞金獲得争いが今後とも激しさを増していきます ❏シンザン記念 中京 1600mまずは9日(日)に開催されたシンザン記念。 圧倒的1番人気に指示されたルメール騎手騎乗のラスール…

フェアリーS 2022

フェアリーS 中山1600m 牝限定 例年荒れ模様のレースにすべて1勝馬16頭が揃い踏みの混戦模様前日の前売りオッズで単勝10倍未満が6頭。エリカヴィータが4.8倍で1番人気と予想通り割れている。これといってはっきりと推せる馬が見当たらない悩ましい面子そこ…

シンザン記念 予想

シンザン記念 2022 中京 1600m 史上2頭目の三冠馬シンザンを記念してできたレース。近年は牝馬三冠馬アーモンドアイを始めクラシックに繋がるレースとして注目を集めるようになった 今年も牝馬のラスールが注目を集め、おそらく1番人気に支持されそうだ。 現…

京都金杯 予想

京都金杯 中京 1600m ハンデ戦 京都金杯と言えども、左回りで形態も異なる中京競馬場での開催その上、登録段階から混戦極まるメンバーと多頭数が出走を表明していた難しいレース いやあ、考えれば考える程頭痛がしてきそうなメンバー 普通なら馬券回避するか…

中山金杯 2022

中山金杯 中山2000m ハンデ戦20頭の登録からステラヴェローチェの回避は既定路線としても、密かに狙っていた人気薄?ヒンドゥタイムズの回避は残念 メンバー関係から見ても大荒れはなさそうだが一角崩しはありえるメンバー構成 人気はある程度割れそうで馬券…