無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山記念、阪急杯 2重賞回顧

土曜日に重賞レースがなかったことで日曜の2重賞にフォーカスを当てての勝負⚡ 特に勝負レースとした阪急杯🏆は力が入りました🎵 2/27(日) 中山11R 中山記念 GⅡ 1800mまずはこのレース、人気のダノンザキッドに不安要素ありと見ていたものの荒れ要素が少ないと馬…

阪急杯 展望

2/27(日)阪神11R 阪急杯 GⅢ 1400m 今年は去年の勝馬レシステンシアやダノンスマッシュのようなトップクラスの馬がいない。 GⅠで馬券に絡んだことがあるのは、タイセイビジョン、ダイアトニック、クリノガウディーの3頭。高松宮記念の前哨戦とはいえ、ややメ…

中山記念 展望

2/27(日)中山11R 中山記念 GⅡ 1800m ここからGⅠ大阪杯を目標にする馬や、今後の飛躍を目指す馬達が始動するレースとして期待されるが、正直なところ今年のメンバーはやや手薄な感じが否めない。GⅠ馬はダノンザキッドただ1頭。重賞勝馬は複数いるものの近走パ…

小倉大賞典ほか2/19.2/20の回顧

今年最初のGⅠフェブラリーステークスが開催されましたが、私は基本的にダートレースは買わないので、この土日は芝3レースに参戦…。 だがしかし、肝心なとこでちょっとやらかしてしまいました 2/19(土) 阪神11R 京都牝馬S GⅢ 1400mもっと荒れると踏んだレー…

共同通信杯 展望

2/13(日)東京11R 共同通信杯 GⅢ 1800m 昨年のこのレースには、のちに皐月賞、天皇賞秋、有馬記念を勝ち年度代表馬の栄冠を手にするエフフォーリア。ダービー馬となるシャフリヤール。 ステラヴェローチェやヴィクティファルスなど後の重賞ウイナーも集結した…

クイーンC 展望

2/12(土)東京11R クイーンC GⅢ 1600m 3歳牝限定 明け3歳牝馬達のクラシック戦線に向けた闘い。この時期、早く賞金を積み上げてクラシック出走権を確保したい各陣営。16頭中7頭が新馬または未勝利を勝ち上がったばかりで、その他もすべて1勝馬。ベルクレスタ…

東京新聞杯 回顧

2/6(日)東京11R 東京新聞杯 GⅢ 1600mいやーっ!レース前から想定外のオッズにビックリ! まさか頭狙いのイルーシヴパンサーが4番人気で単勝オッズ5.3倍まで上がってくるとは…このレース荒れ気配と読んで、久々に勝負をかけました。 メイン馬券は狙い馬3頭の…

東京新聞杯 GⅢ ドタバタ予想

東京新聞杯 GⅢ 2/6(日)東京11R 1600m予想は立てていたけど、記事を起す時間がなくてバタバタのアップになります。 東京マイルに実績馬、昇り馬15頭が集結。ただ、実績馬といってもGⅠクラスで3着以内の実績があるのは、ファインルージュ、マルターズディオサ…

きさらぎ賞 見解

2/6(日)中京11R きさらぎ賞 2000m 降雪により競馬が開催できない可能性があるとのことで前日発売がされない。ということで前売りオッズなしで人気動向が分からない。参考までにnet keibaの想定オッズは、ダンテスヴューとマテンロウレオの2頭が頭ひとつ抜け…

混戦の東京新聞杯

2/6(日)東京11R 東京新聞杯 1600m GⅠで好走してきた実績馬に加えて勢いのある昇級組も目立つ中、22頭の登録があり益々混迷を極めるメンバーとなっている ファインルージュ、カラテ、プリンスリターン辺りが人気の中心を担うことになりそう その中で穴馬とし…