無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

先週の競馬回顧(6/20.6/21)

先週は土曜日1レース、日曜日3レースで馬券購入。

土曜日の東京10R相模湖特別と日曜日、函館の函館SSで共に3連複的中でした。

函館は2着に10番人気のダイメイフジが逃げ粘ってシメシメと思ったほど配当はつかなかった😅残念。

それよりも回顧は外したレースで!

外した2レースのうち、阪神10R垂水Sは勝ったランブリングアレーと11番人気の爆穴ハナズレジェンドの珍しくワイド1点買いでハナズは惜しくも4着。
馬券は外れても狙いは良かったと諦めもついていますが、悔やまれるのはもうひとつのレース!

阪神11Rの米子S

3着のミッキーブリランテは最後の絞込みで迷いながら切った馬。

4着、5着馬も買ってたので配当的には痛恨の極みと言ったところ😭

レース回顧として、1着スマイルカナは桜花賞でも馬券を美味しく頂き、3着は決してフロックではないと自信を持っていた馬!
小柄な馬ながら、一介の逃げ馬ではなくスピード能力も高くとにかく渋太い。
今後も上位戦線での活躍が楽しみ🎵

そして2着にも狙いの9番人気ラセットが!
父が馴染みの薄いモンテロッソ
現実にまだ大した活躍馬も排出していませんし、健忘症ゆえ明確な理由は覚えていませんが😅以前から自分の注目馬としてチェックしていた馬。

レースは後方から折り合いに専念して、4コーナー回る時も絶好の手応えながら秋山騎手はもったまま。
この位置からじゃさすがに無理やろ!と思ったものの、直線を向いてから馬群を縫って一気の伸び脚で2着に!
上がり3ハロンはメンバー最速の33.1秒。
1年近い休養から4月に復帰して馬体重も20kg増加。
5歳になって遅咲きの血が開花したと思える。
過大な評価はともかくG3クラスの重賞ならいずれ勝ち負けに絡む可能性があると期待します。

次走は中京記念を予定しているとのこと、注目です!