無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

週末に向けて

ちょっと時間できたので週末の競馬展望について💡


3/5(土) 阪神11R チューリップ賞 GⅡ 1600m

桜花賞トライアル💡桜花賞と同じ阪神1600mで行われるこのレース🐴
3着までに本番の優先出走権が与えられるため、賞金不足の馬の陣営は何としても権利を獲得したいところだが、過去の傾向からしても上位人気馬が勝ち負けすることが多く、今回も阪神JF勝ちのサークルオブライフを筆頭に、ウォーターナビレラやナミュールなど人気上位馬を中心としたレースになりそう。

大きく荒れることはないとみて馬券は基本回避。

やるとしたらオッズ次第で馬連か上位3頭以外の単勝一本勝負かな!?というところ。



3/5(土) 中山11R オーシャンS GⅢ 1200m

ここは、ビアンフェ、スマートクラージュあたりが人気の中心となりそう。
伏兵陣も多彩で馬券的には食指が動く。



3/6(日) 中山11R ディープ記念弥生賞 GⅡ 2000m

ドウデュース、マテンロウレオ、ジャスティンロックあたりが中心になりそう。
ここも上位馬の争いで堅め決着に落ち着きそうで馬券的妙味なし!
一角崩しはあっても基本的に見るレース💡
おそらく馬券は回避。



3/6(日) 阪神11R 大阪城S(L) 1800m

このレースは有力馬が次週の金鯱賞大阪杯を目指すため、失礼ながらランク落ちのメンバーが集結。
それだけに紛れやヒモ荒れがあってもおかしくない。
東京新聞杯4着のカレンシュトラウス京都記念6着のレッドガランあたりが人気の中心だろうが、ハンデ戦でもあり大きな能力差はないとみている。
当日のオッズ次第ではあるが勝負を賭ける可能性あり。



いずれも枠順、調教を精査してあらためて週末に予想を立てようと思っています🎵

f:id:masa-million:20220303155956j:plain