無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

鳴尾記念2021 回顧

後先逆になりましたが、土曜日に開催された鳴尾記念

今年は中京開催となりました💡


結果は大荒れ⚡
13頭立てで6頭までが単勝10倍未満という大混戦💦

結果は、そのうち5番人気のブラストワンピースが唯一3着入線で、1着に8番人気のユニコーンライオン🐴🏆✨2着に9番人気のショウナンバルディと大波乱の決着となりました💦


人気が割れていた通り、実力はともかくこの時点で抜けた馬がいない難しいレース。


一応、期待度からヒンドゥタイムズの単勝を押さえたものの、あえなく11着の大敗😓


レースは、明確な逃げ馬がいない中でも、予想できたユニコーンライオンとショウナンバルディの先頭争い💡
とはいえ、すぐに隊列が落ち着き、千メートル通過が62.9秒というどスローの展開。


余裕をもって手応え抜群のユニコーンライオンの鞍上坂井瑠Jは、直線に入って早めのスパート⚡

馬は余力をもって上がり34.1秒で突き放して逃げ切り🐴🏆✨


ジョッキーの好騎乗もありましたが、2番手のショウナンバルディも粘りきっての2着。


3着ブラストワンピースも先団の内を流れに乗り久々ながら力の違いで馬券内を確保💡


公式の実況アナが『誰も影を踏めなかった!』と言ってましたが、正しくは『誰も影を踏まなかった』結果の1・2着馬のいったいったの結果でした😅


メンバー構成や流れ、展開を比較的読みやすい今回のレース。


上位はうまくはまった感もありますが、大荒れながらも取れるレースのひとつとして教材になるレースでした😉👍💡



ヒンドゥの単勝は外しましたが、美味しい3連複
=89.010円💡GET🎯🥳✨

ごっつぁんでした🤪👍🎉🍻



f:id:masa-million:20210607191233p:plain