無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

痛恨のダービーの記憶

いよいよ今週はダービーですね🐴👑

この時期になると否が応でも思い出す痛恨のダービー史😰

3年前、2018年のダービーです。

そう!ワグネリアンが勝って、福永祐一Jが念願のダービー制覇を成し遂げた年です。


デビューから4戦無敗のダノンプレミアムが一頓挫あって皐月賞を回避して臨んだダービーで1番人気のレース。

そのダノンの距離適正に疑問をもって、本命に推したのがワグネリアン🐴✨でした。
皐月賞で7着に敗れ5番人気と人気を落としていたものの、早くからダービー候補と見ていた馬。

追切りが抜群に良かったことで変わり身を信じて頭で狙うことを決断。

続いては皐月賞で7番人気の低評価を覆して優勝したエポカドーロ🐴✨
皐月賞単勝的中させてくれた馬を2着候補として、この2頭を1・2着固定で6頭に流す3連単を枠順発表前の段階で想定していました💡


その中には16番人気で3着に激走したコズミックフォースも入れていました。


自信があったというか…、恐らくは思い入れが強かったこともあったのだと思います。


3連単6点✕500円づつと保険の馬単7点×1000円づつで決めていました。


ところが!ところがです❗

枠順発表でなんとワグネリアンは17番枠に😱💦

よりによってこんな枠を引くとは😭


悩みに悩んだ結果1着固定を外してしまったのです😭😭😭


結果は大荒れの3連単285万馬券に!


当初の予定通り買っておけば1.400万円の夢馬券だったのでした😫😫😫💦

結果を見て膝から崩れ落ちたのは言うまでもありません😭


これが自分にとって最大の競馬における黒歴史となりました。


さて、今年はリベンジなるか!?

なる訳ねえべか🤣🤣🤣


f:id:masa-million:20210525051627p:plain
f:id:masa-million:20210525051646p:plain