無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

東京新聞杯 GⅢ ドタバタ予想

東京新聞杯 GⅢ 2/6(日)東京11R 1600m

予想は立てていたけど、記事を起す時間がなくてバタバタのアップになります。


東京マイルに実績馬、昇り馬15頭が集結。

ただ、実績馬といってもGⅠクラスで3着以内の実績があるのは、ファインルージュ、マルターズディオサ、ヴェロックスの3頭のみ。
それも2〜3歳時のもので、古馬戦でGⅠ実績のある馬はいない。


そこに条件クラスから上がってきた新勢力が加わって、なおさら難解な一戦となっている。

さらに、過去もこのレースは荒れる傾向にあることも重なって、荒っぽい言い方になるが何が来ても驚けないレースだと思っている。

そのことも加味して思い切った予想になっている💡

個々の見解は時間がないので割愛して💦

下記8頭で馬券を組み立てようと思う。

f:id:masa-million:20220206105254p:plain
☆印は自分的には▲相当の狙い馬としている


あと気になるのが馬場状態。
降雪の影響などで力のいる馬場なら順位を見直すことになる。