無頼庵’s競馬ブログ

JRA競馬予想と競馬に関する独断と偏見のブログです。https://twitter.com/BrianYs07

七夕賞 見解

【展開】
内目の枠を引いた2.ロザムール、4.トーラスジェミニの先頭争いか。

6.ショウナンバルディは上記2頭の出方をみながらも2・3番手で折り合う展開。

全体として流れは落ち着きそうですが、馬場状態ペースによって途中の動きが変わるかも知れず、とにかくお天気が気になるところ。


追切り目立ったのは、9.クレッシェンドラヴと13.ブレシャスブルー。


一応は9.クレッシェンドラヴ中心と見るが、メンバー構成からも混沌として荒れ要素も十分。
ハンデ的に特に気になる馬はいない。
最終的には当日の気配、パドックを見てからになるが、現時点で大穴候補で気になるのは13.プレシャスブルー。
7歳と高齢で実績も乏しく人気薄は間違いないが、とにかく追切りの動き・時計ともに目立って
おり時計のかかる流れになれば大駆けがあるかも知れない。

もう一頭の穴馬として2.ロザムールもチェックしておきたい。
前走大敗で人気を落とすと見られるが、2・3番手でも折り合えて自分のペースで運べれば粘り強い。ただし、トーラスジェミニがいるだけに流れが鍵になりそう。


【中心馬】
6.ショウナンバルディ
9.クレッシェンドラヴ
16.ヴァンケドミンゴ

【相手候補】
4.トーラスジェミニ
5.ブラックマジック
8.アールスター
10.クラージュゲリエ

【条件付き穴馬】
2.ロザムール
13.プレシャスブルー


他にも素質馬14.ワーケアも気になるが、久々のうえに追切りがもうひとつピリッとしなかっただけに次走以降か!?


f:id:masa-million:20210710152136p:plain
画像はクレッシェンドラヴ